産経ニュース

【アイドル発見】政党に次いで女性6人組アイドルを結成 幸福の科学12月に正式発表 「だって、あなたの幸せをまもりたいから。」

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【アイドル発見】
政党に次いで女性6人組アイドルを結成 幸福の科学12月に正式発表 「だって、あなたの幸せをまもりたいから。」

幸福の科学の学生部から誕生したアイドルユニット「アンジュエル」。カラフルなスカートは王道アイドル的だ 幸福の科学の学生部から誕生したアイドルユニット「アンジュエル」。カラフルなスカートは王道アイドル的だ

 宗教家の大川隆法氏(60)が設立した宗教団体、幸福の科学グループのなかにある、学生部からアイドルユニットが誕生し、12月から活動を始めることが14日わかった。ユニットは18~19歳の女性6人で構成する「anjewel」(アンジュエル)。関連団体に政党もある新興宗教団体は、なぜアイドル結成に乗り出したのか-。 (昌林龍一)

 ■王道アイドル

 「だって、あなたの幸せを、まもりたいから。」

 「みんなの幸福のために戦うアイドル anjewel いま、あなたの元へ、羽ばたきます」

 10月25日、幸福の科学グループの18~22歳で構成する学生部から誕生したアイドル、anjewelの運営アカウントがツイッターにアップされ、こんな投稿がされた。

 ユニット名に下には「幸福の科学 非公式 学生部アイドル anjewelの運営アカウントです」と書かれている。

 画面上部のメンバー写真では、各自のイメージカラーで蛍光色の薄いレース生地風ミニスカートと白Tシャツを着ている。いわゆる“王道アイドル”の雰囲気が漂う。並んで座りながら手先を広げアイドルらしいポーズを取っている。

続きを読む

このニュースの写真

  • 政党に次いで女性6人組アイドルを結成 幸福の科学12月に正式発表 「だって、あなたの幸せをまもりたいから。」
  • 政党に次いで女性6人組アイドルを結成 幸福の科学12月に正式発表 「だって、あなたの幸せをまもりたいから。」

「ライフ」のランキング