産経ニュース

【小池知事定例会見録】「わずか100日だが、10年分のエネルギー使った」 今後も「アクセルふかす、CO2はあまり出さないように」 

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「わずか100日だが、10年分のエネルギー使った」 今後も「アクセルふかす、CO2はあまり出さないように」 

定例会見にのぞむ小池百合子都知事=4日、都庁(荻窪佳撮影) 定例会見にのぞむ小池百合子都知事=4日、都庁(荻窪佳撮影)

 「100日を過ぎましたら、今度はあぶり出しから答えを出していくという段階だと思います。ご承知のように、オリンピック・パラリンピックのIOCを含んだ4者協議というのは今月末に開かれ、日程についてはまだファイナル、最終的には聞いておりませんが、ここで一定の方向が出る、もしくは出さないといけないということ。それから、豊洲については、今日は工程についてお話をいたしましたけれども、これが2種類に分かれて、環境アセスを、どう受けとめるかによって、かかる日数が変わってくるわけでございます。そしてまた、環状2号線についても代替案ということを詰めつつあります。そういったことで、大きな課題、それもタイムリミットのあるものについては、この課題を出し、それに対しての道筋ができつつある。特にオリンピックについては、今回、東京都、そして調査チームとIOCが直接、ある意味、同じ舞台で、直接会話、対話ができたと」

続きを読む

「ライフ」のランキング