産経ニュース

【小池知事定例会見録】「わずか100日だが、10年分のエネルギー使った」 今後も「アクセルふかす、CO2はあまり出さないように」 

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【小池知事定例会見録】
「わずか100日だが、10年分のエネルギー使った」 今後も「アクセルふかす、CO2はあまり出さないように」 

定例会見にのぞむ小池百合子都知事=4日、都庁(荻窪佳撮影) 定例会見にのぞむ小池百合子都知事=4日、都庁(荻窪佳撮影)

 --この3か月の自己評価は

 「評価は都民の皆様方にしていただくものだと思いますが、私自身が申し上げるならば、100日、ほぼ済んだということ、この100日間は怒濤のような100日でございました。国会からこの都政の方に舞台を移しましたけれども、国会でこれまで積み上げてきたことがいろいろな分野で生かされる可能性は大だなと。これまでの経験、微力ですけれども、重ねてきたことを、今度はこの東京都において、しっかりと花開かせたいと思っております。ただ、これまでの東京都が、何ていうのでしょうか、全く違う切り口で、私は、取り組んでおります。よって、都庁の職員も戸惑うことも多かったでしょう。議会の皆様方にも、どうなるのかと心配もかけたことでありましょう。しかし、これは東京大改革の基盤中の基盤でございますので、この100日間をベースにしながら、そしてまた、問題点、課題を挙げるという点では、まだ十分ではありませんけれど、まだ課題はたくさんあると思っておりますけれども、その一番急ぐ部分については、課題のあぶり出しということについては、既に行われているかと思います」

続きを読む

「ライフ」のランキング