産経ニュース

【WEB編集委員のつぶやき】「日米を壊滅」とは恐れ入ったな…日本を敵視する朝鮮学校への補助金などありえまい

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【WEB編集委員のつぶやき】
「日米を壊滅」とは恐れ入ったな…日本を敵視する朝鮮学校への補助金などありえまい

5月、北朝鮮の朝鮮労働党大会に出席した金正恩氏(共同) 5月、北朝鮮の朝鮮労働党大会に出席した金正恩氏(共同)

 「朝鮮学校」を支援する理屈が分からない。北朝鮮の金一族の写真を掲げ、教科書で礼賛するなど子供たちに偏向教育を施す。北朝鮮は核実験を行い、弾道ミサイルをEEZ(排他的経済水域)に撃ち込み、日本人を拉致したまま帰さない。その他、さまざまな犯罪に荷担、日本を敵視する国の機関になぜ補助が必要なのか。東京都の小池百合子知事が公約で朝鮮学校への補助金凍結を継続する方針を打ち出したのは至極真っ当だ。

 小池氏は「抜本的に改められないうちは、都民の税金を支出するといったことはないということだ」と話したという。

 産経新聞は20日、朝鮮大学校(朝大、東京都小平市)が5月、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に手紙を送っていたことが分かったと報じた。朝大の張炳泰(チャンビョンテ)学長が、朝鮮総連の許宗萬(ホジョンマン)議長から指示を受け、米国圧殺運動の展開を在校生に指示していたことも判明したという。

続きを読む

このニュースの写真

  • 「日米を壊滅」とは恐れ入ったな…日本を敵視する朝鮮学校への補助金などありえまい
  • 「日米を壊滅」とは恐れ入ったな…日本を敵視する朝鮮学校への補助金などありえまい

関連ニュース

【久保田るり子の朝鮮半島ウオッチ】もはや経済制裁では北朝鮮の「核」暴走は止まらない 朴槿恵大統領「金正恩の精神状態は統制不能だ!」

「ライフ」のランキング