産経ニュース

【愛ちゃん結婚】幸せ満開! 福原愛&江宏傑、9・21結婚報告を速報します

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【愛ちゃん結婚】
幸せ満開! 福原愛&江宏傑、9・21結婚報告を速報します

リオデジャネイロ五輪で銅メダルを手に笑顔を見せる福原愛選手 リオデジャネイロ五輪で銅メダルを手に笑顔を見せる福原愛選手

 卓球女子でロンドン、リオデジャネイロ両五輪団体メダリストの福原愛選手(27)が21日午前11時から、東京都内のホテルで結婚報告の記者会見を行います。

 3歳で卓球を始め、練習中に泣き出してしまうことから“泣き虫愛ちゃん”の愛称で幼少期から愛される福原選手は、卓球の本場・中国でのプレーなども経て着実に日本のエースとして成長を続け、15歳だった2004年のアテネ五輪から4大会連続で五輪に出場しています。

 08年北京五輪では日本選手団の旗手を務め、12年ロンドン五輪は団体メンバーとして日本卓球史上初の五輪メダルとなる銀メダルを獲得しました。記憶に新しいリオ五輪では団体で銅メダル、シングルスでも自己最高のベスト4入りを果たしました。

 そんな福原選手の心を射止めたのは、リオ五輪の卓球に台湾代表で出場した江宏傑選手(27)です。会見には江選手も同席して、なれそめや今後の結婚生活なども説明するとみられます。

 産経ニュースではアジアを代表する「卓球カップル」の結婚会見を速報します。

このニュースの写真

  • 幸せ満開! 福原愛&江宏傑、9・21結婚報告を速報します

関連ニュース

【卓球】“イケメン王子”と結婚の福原愛、台湾に新居購入か 年末に式挙げるとの報道も

「ライフ」のランキング