産経ニュース

【ザ・ランキング!】クール入浴剤 汗ばむ日にさっぱり

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
クール入浴剤 汗ばむ日にさっぱり

 汗ばむような暑さの日も増えてきました。今回は、これからの季節にお薦めの「クール入浴剤」ランキングをご紹介します。

 1位の「かき氷バスソルト」は、暑さで火照った体もすっきりクールダウンさせる、冷感成分配合の入浴剤です。爽やかさを楽しみたい方にはスクイーズレモンの香りの「冷感マイルド」、ひんやり感をより求める方にはクールミントの香りの「冷感ストロング」がお薦めです。

 2位は、自宅でも簡単に高濃度水素風呂が体験できる「ナノ水素クールスパ」。水素の力がお肌本来の健康と美しさをサポートしてくれると人気の水素入浴剤に、爽やかなメントールの香りが配合されました。暑い時期でも、ゆっくりと水素バスを楽しめます。

 3位の「おぷろ」は、水道水に含まれる塩素を除去しお肌を守るスキンケア入浴剤。塩素によるぴりぴり感を防ぎながら、潤い成分がやさしくお肌を保湿します。ランキンランキンでは、ミント系のすがすがしい香りの「うみ」と、細かい泡がしゅわっと広がる「あわ」の2種類を展開中で、どちらも爽快な湯上がりが心地よいクールタイプです。

 暑いとお風呂のお湯に漬かるのが少しおっくうになる…という方も多いはず。そんな時は、涼しげな入浴剤でさっぱりしてはいかがでしょうか?(東急レクリエーション ランキンランキン本部 斉藤佳奈)

                   ◇

 【クール入浴剤 ランキング】

 〔1〕かき氷バスソルト 冷感ストロング/冷感マイルド(チャーリー、各180円)

 〔2〕ナノ水素クールスパ(ラディエンス、325円)

 〔3〕おぷろ あわCOOL/うみCOOL(水生活製作所、各180円)

 (注)ランキンランキン調べ、29日現在。価格(税抜き)は同店の販売価格。「ランキンランキン オンラインショップ」はhttp://online.ranking-ranqueen.net/

「ライフ」のランキング