産経ニュース

「衣類スチーマー」 強力な蒸気で手軽にしわのばし 気になる臭いも除去できる

ライフ ライフ

記事詳細

更新


「衣類スチーマー」 強力な蒸気で手軽にしわのばし 気になる臭いも除去できる

 強力な蒸気によって、ハンガーに掛けたまま手軽に衣服のしわをのばせる「衣類スチーマー」が人気だ。アイロンとしても使え、ズボンやスカートの折り目を付けられる。たばこや汗などの気になる臭いも取り除け、カーテンや縫いぐるみのリフレッシュにも使えると注目されている。

 パナソニックが4月に発売した「NI-FS470」は、本体先端の角度によっては給水できなくなることがあった従来品を改良。ハンガーに掛けた衣類に対して平行であれば360度どの角度でも給水でき、蒸気が出る。蒸気を出すボタンの高さを約2ミリ高くし、押し続けやすいようにした。注水量は約50ミリリットルで約4分間連続噴射できる。店頭想定価格は1万1880円前後。

 グループセブ ジャパン(東京)の「ティファール 2in1(ツーインワン) スチームアンドプレス」は、約70秒で立ち上がる。注水量は約50ミリリットルで、連続して15分間蒸気が出る。脱臭効果もある。付属の衣類ブラシを装着すると、糸くずやほこりを簡単に取り除ける。アイロンは3段階の温度設定が可能。希望小売価格は6998円。

続きを読む

「ライフ」のランキング