産経ニュース

【ザ・ランキング!】ほくほくおつまみ 父の日のプレゼントにも

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
ほくほくおつまみ 父の日のプレゼントにも

(左から)うずらのたまご、塩茹でえんどう、焼きとうもろこし しょうゆ味  (左から)うずらのたまご、塩茹でえんどう、焼きとうもろこし しょうゆ味 

 じめじめして外に出かける気分になれないことも多いこの時期。ゆったりと家飲みを満喫するのはいかがでしょうか? 今回は、お酒のお供として家飲み時間をさらに盛り上げてくれる「ほくほくおつまみ」ランキングをご紹介します。

 1位の「うずらのたまご」は、国産ウズラの卵をスモーク風味に仕上げた一品です。中までしっかりと染み込んだしょうゆの風味があとを引き、ついつい止まらくなるおいしさです。

 2位は、エンドウ豆を大釜で一気にゆで上げた、みずみずしい豆本来のおいしさが味わえる「塩茹でえんどう」。味付けに使用された「赤穂の天塩」が引き立てるうまみと、そのほくほくの食感はビールのおつまみにも最適です。1人晩酌にもうれしい食べ切りサイズです。

 3位の「焼きとうもろこし」は、ボイルした北海道産スイートコーンをしょうゆで味付けした、香ばしくて甘みのある一品。スプーン付きで食べやすく、花火大会やキャンプなど、外で飲む機会も増えるこれからの季節にもうれしいおつまみです。

 お酒好きの方に喜んでもらえること間違いなしの今回の3商品、19日の父の日のプレゼントとしてもお薦めです。(東急レクリエーション ランキンランキン本部 斉藤佳奈)

                   

 【ほくほくおつまみ ランキング】

 〔1〕うずらのたまご        (福楽得、189円)

 〔2〕塩茹でえんどう        (なとり、100円)

 〔3〕焼きとうもろこし しょうゆ味 (マルエス、150円)

 (注)ランキンランキン調べ、15日現在。価格(税抜き)は同店の販売価格。

 「ランキンランキン オンラインショップ」はhttp://online.ranking-ranqueen.net/

「ライフ」のランキング