産経ニュース

【ザ・ランキング!】歯のエステ 自宅で簡単に始められるケア

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
歯のエステ 自宅で簡単に始められるケア

(左から)ポリリンキューブ、デンタル イレーサー W、しらたまTOOTH 2P  (左から)ポリリンキューブ、デンタル イレーサー W、しらたまTOOTH 2P 

 健康的で白い歯は、笑顔をより美しく引き立てるもの。自信を持って笑えるように、今回は、自宅で簡単に始められるセルフケアグッズを集めた「歯のエステ」ランキングを紹介します。

 1位の「ポリリンキューブ 3個入」は、水要らずですぐに使える、持ち運びに便利な使い切りスポンジ歯磨き。口腔(こうくう)内で使用できる衛生的なスポンジはオーラルケア用の液体を染み込ませた仕様で、軽くこすることで歯の表面に付着したステイン(しみ)を落としながらコーティングし、汚れが付くのを防ぎます。

 2位は、口臭・色素沈着予防のための歯の消しゴム「デンタル イレーサー W」。ソフト、ハードタイプのシリコーンゴムがついたスティックがセットになっており、日常のお手入れ用と頑固な汚れ用に使い分けができます。ペパーミントの味と香りでスッキリとした使用感で、虫歯対策にもお薦めです。

 3位は、歯の汚れをこすり落とす指サック型の布「しらたまTOOTH 2P」。歯磨きした後に、ぬるま湯などで湿らせて歯の表面をこすると、ガンコなたばこのヤニや黄ばみを少しずつ取り除きます。(東急レクリエーション ランキンランキン本部 山田恵)=次回は2月11日掲載

「ライフ」のランキング