産経ニュース

【ザ・ランキング!】外国人観光客に人気の菓子 定番素材に注目集まる

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
外国人観光客に人気の菓子 定番素材に注目集まる

写真左から順に、〔1〕男梅グミ〔2〕激辛柿の種&ピーナッツ〔3〕プチポリ納豆 しょうゆ味(東急レクリエーション提供)

 “インバウンド(訪日外国人観光客)消費”が注目を集める中、流行発信ショップ・ランキンランキンには「日本のはやりものや売れ筋商品がよく分かる」と、多くの訪日外国人が買い物にいらっしゃいます。今回は、ランキンランキンの売り上げデータを基にした「外国人観光客に人気の菓子」ランキングをご紹介します。

 1位は、ハードな食感と本格的で濃厚な風味が癖になる「男梅グミ」。噛(か)むほどに梅干しのうまみが染み出し、小腹を満たすのにも、お茶受けにもぴったりの和風のグミです。

 2位の「激辛柿の種&ピーナッツ」は、辛さで知られる唐辛子の一種、ハバネロの3・4倍も辛味成分を含んだシャープな辛さの唐辛子「アカハチ」を使った、超激辛柿ピーです。辛いもの好きの人にはぜひ試していただきたい、パンチの利いた菓子です。

 3位の「プチポリ納豆 しょうゆ味」は、フリーズドライ製法により、納豆菌を生きたまま摂取できるヘルシーなおやつ。納豆独特のベタツキを抑え、しょうゆ味でシンプルな味わいの納豆を手軽に食べられます。

「ライフ」のランキング