産経ニュース

【ザ・ランキング!】ヘルシー素材 野菜をおやつに、好きなだけ

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
ヘルシー素材 野菜をおやつに、好きなだけ

 もうすぐ夏本番。ダイエットに励んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 今回は、小腹がすいた時にあるとうれしい、おやつにぴったりの「ヘルシー素材」ランキングをご紹介します。

 1位の「野菜おやつ 茎レタス 梅しそ味」は、茎レタスという野菜を使用した、食物繊維がとれるおやつです。シャキッとした食感と奥深い梅しその風味が癖になる味わいです。

 2位は、手軽に食べられる「おつまみになった岩下の新生姜」。爽やかな辛みのあるおいしさに加え、ほんのりとした甘さで食べやすいため、お酒のおつまみだけでなく、いつものおやつや気分をリフレッシュしたいときにもおいしくいただけます。

 3位の「カリカリまるごと梅ごぼう」は、食物繊維やポリフェノールが豊富な国産ゴボウを使った、脂質ゼロ・低カロリーのおやつです。ゴボウならではの歯応えのある食感とすっきりした酸味が特徴で、小腹対策にお勧めです。

 いずれの商品も個包装されているため、外出先の持ち運びにも便利です。ヘルシー志向で野菜好きな人にはもちろん、食生活で野菜が不足しがちな人もいつものおやつに置き換えてみてはいかがでしょうか。(東急レクリエーション ランキンランキン本部 山田恵)=次回7月30日掲載予定

 【ヘルシー素材 ランキング】

 〔1〕野菜おやつ 茎レタス 梅しそ味 (なとり、150円)

 〔2〕おつまみになった岩下の新生姜 (壮関、141円)

 〔3〕カリカリまるごと梅ごぼう (壮関、120円)

 (注)ランキンランキン調べ、15日現在。価格(税抜き)は同店の販売価格。詳細はhttp://www.ranking-ranqueen.net/

 「ランキンランキン オンラインショップ」はhttp://online.ranking-ranqueen.net/

「ライフ」のランキング