産経ニュース

【ザ・ランキング!】味なイカ菓子 おやつの時間に手軽に満喫

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
味なイカ菓子 おやつの時間に手軽に満喫

左から順に、〔1〕うまいか、〔2〕イカ天瀬戸内れもん味 35グラム/90グラム、〔3〕スルメシート(東急レクリエーション提供)

 一息つくときのおやつや晩酌のお供として、手軽な乾物を常備している方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、イカの風味を生かしたスナック菓子「味なイカ菓子」をご紹介します。豊かな風味が小腹対策にもぴったりです。

 1位の「うまいか」は、カラッと揚げてザクザクとした食感のスティックタイプのイカフライです。ぎゅっと濃縮されたイカのうま味と食感が、クセになること間違いありません。

 2位は、さっぱりとしたレモンの酸味と香りがよくきいた「イカ天瀬戸内れもん味」。女性が手がけた女性のためのイカ天で、爽やかな風味がお酒にもぴったり。口コミなどで味が評価され、ランキンランキンでもリピート買いが多い商品です。チャック付きで保存できる増量版も登場、何回かに分けて食べられるので便利です。

 3位は一口サイズで食べやすく、ほんのり甘い「スルメシート」。低カロリーで高タンパクなスルメは、ダイエットにも効果的だといわれています。よく噛んで食べれば、小腹を満たしてくれます。(東急レクリエーション ランキンランキン本部 山田恵)=次回7月2日掲載予定

「ライフ」のランキング