産経ニュース

【世界のガイド便り】インドネシア・バリ島 おしゃれな隠れ家風レストラン

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【世界のガイド便り】
インドネシア・バリ島 おしゃれな隠れ家風レストラン

バリ島の人気レストラン「クカ」の料理

 インドネシア・バリ島のリゾート地、ジンバランに、人気急上昇中のレストラン「Cuca(クカ)」がある。2年前にオープン。料理はシェフのオリジナルで、タパス風(スペインの小皿料理)。一皿一皿は少量だが、飲茶のように数人でシェアしながらいただくスタイルだ。

 味、盛り付けがすばらしく遊び心もあるので、見ているだけでも楽しくなる。見た目と味、2度のサプライズが楽しめるのが人気の秘密かもしれない。世界的な口コミサイトのレストラン部門でバリ島ナンバーワンにもなった。

 場所は、ホテル「カユマニス・ジンバラン・プライベート・エステート・アンド・スパ」の隣。ジンバランのメーンストリートから路地を入った奥まった場所にあり、まさに「隠れ家」という言葉にピッタリだ。夜はかなり暗いので、タクシーかホテルのトランスポートで行くのがいいだろう。

 広々とした店内には、テーブルがゆとりをもって配置され、天井からつるしたカーテンで仕切ることもできる。シンプルでシックなインテリアは、落ち着いた雰囲気。客層は在住欧米人が最も多く、華僑や観光客の姿も目立つ。

このニュースの写真

  • インドネシア・バリ島 おしゃれな隠れ家風レストラン

「ライフ」のランキング