産経ニュース

【ザ・ランキング!】ココナツ菓子 話題の食材を手軽に楽しむ

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
ココナツ菓子 話題の食材を手軽に楽しむ

 健康やダイエットへの効果がメディアで取り上げられ、一大ブームを巻き起こしている「ココナツ」。海外セレブが愛用するココナツオイルやココナツウオーターが話題を集める中、ココナツの素材や食感を生かしたお菓子の人気も急上昇しています。今回はランキンランキンでも抜群の注目度を誇る「ココナツ菓子」のランキングをご紹介します。

 1位の「ココナッツサブレミニ」は、昭和40年発売のロングセラー「ココナッツサブレ」を食べやすい一口サイズにした商品です。一度に食べ切れる小袋タイプですので、子供の頃から親しんだ味をオフィスやお出掛け先でも気軽に楽しむことができます。

 2位の「ココナッツオイルキャンディ」は、ココナツ専門ブランドのエキストラバージンココナツオイルとココナツファイバーを練り込んで作られたキャンディー。素材を生かしたやさしい味わいです。無香料・無着色なのもうれしいですね。

 3位は香ばしく焼き上げられたココナツの果肉のサクサク食感が癖になる「焼きココナッツ&アーモンド」。無塩アーモンドとの相性も絶妙で、素材のおいしさをまるごと楽しめる食物繊維たっぷりのお菓子です。(東急レクリエーション ランキンランキン本部 三浦麻子)=次回5月21日掲載予定

「ライフ」のランキング