産経ニュース

【ザ・ランキング!】角質ケア 露出に備えて早めのお手入れ

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
角質ケア 露出に備えて早めのお手入れ

左から順に〔1〕ベビーフットイージーパックSPT30分タイプ、〔2〕フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん、〔3〕ブラックピーラー

 「おしゃれは足元から」とよく言いますが、角質や臭いケアも行き届いていますか? 今回は、パンプスやサンダルで足元のおしゃれが楽しめるこれからの季節にお薦めの「角質ケア」ランキングをご紹介いたします。

 1位は、自宅で簡単に足裏やかかとの角質ケアができる「ベビーフットイージーパック」。専用のジェルローションが入ったフットパックを履き、30分間浸した後、シャワーなどで洗い流すだけ。約2週間後には不要な角質が自然に剥がれ落ち、ツルツル・スベスベの素足が現れます。フルーツ酸を主成分とするジェルローションが肌の自然なターンオーバーを促し、足裏のキメを整えながらお肌に潤いを与えてくれます。

 2位は、たっぷりとした泡の力で足裏の古い角質や汚れ、臭いを取り除く「フットメジ 足用角質クリアハーブ石けん」。配合された植物成分が潤いを保ちながら優しく洗い上げます。皮膚を溶かしたり削ったりすることなく、洗うだけで角質ケアができるため、毎日のバスタイムに手軽にフットケアが続けられます。

 3位は、肘や膝の黒ずみやガサガサをケアするボディー用パック「ブラックピーラー」。専用シートに専用液を染み込ませ、黒ずみが気になる箇所に1時間貼って洗い流すだけで簡単にお手入れができます。

「ライフ」のランキング