産経ニュース

【ザ・ランキング!】技あり洗顔! きめ細かな泡で汚れすっきり

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
技あり洗顔! きめ細かな泡で汚れすっきり

左から順に〔2〕マイクロバブルフォーマー あわわ、〔1〕いつかの石けん、〔3〕モアソフト洗顔ブラシ(東急レクリエーション提供)

 少しずつ春めいてきました。お肌が敏感になりやすい季節の変わり目は、肌トラブルを引き起こしやすいといわれています。そこで今回は、毎日のスキンケアには欠かせないお勧めの「技あり洗顔! ランキング」をご紹介します。

 1位は、天然成分にこだわった酵素せっけん「いつかの石けん」。濃厚でキメ細かい泡が毛穴の奥まで入り込み、肌に必要な油分・水分は残して、詰まった皮脂や不要な角質を洗い流してくれます。気になる小鼻や頬の毛穴詰まり、黒ずみにも効果的です。

 2位は極上の濃密泡が作れる「マイクロバブルフォーマー あわわ」。容器に水を入れ、蓋の内側に手持ちの固形せっけんや洗顔クリームを入れ、蓋を押さえながらスティックを上下に動かすと、マイクロバブルが出来上がります。20秒程度で洗顔ネットと比べて約7倍の濃密泡を簡単に作ることができ、きめ細かい泡が毛穴の奥の汚れをしっかり除去してくれます。

 3位は、うっとりする肌ざわりの「モアソフト洗顔ブラシ」。水またはぬるま湯に浸した後、手のひらの上で円を描くようにして洗顔料を泡立てます。ブラシをすべらせるように動かすと、筆先の極細密集毛が細かい濃密泡とともに毛穴の汚れをやさしくかきだしてくれます。(東急レクリエーション ランキンランキン本部 山田恵)=次回は26日掲載予定

「ライフ」のランキング