産経ニュース

【ザ・ランキング!】ベストヒットステーショナリー 楽しくデスクに向かえる文房具

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
ベストヒットステーショナリー 楽しくデスクに向かえる文房具

左から順に、〔2〕万年筆 カクノ、〔1〕ハリナックスプレス、〔3〕ココサス

 春の訪れとともに、気持ちも新たに身の回りのものも新調しませんか? 今回は、オフィスや学校、自宅など、あらゆるシーンで使う文房具の中から、お勧めの「ベストヒットステーショナリーランキング」をご紹介します。

 1位は、穴を開けずにとじる針なしステープラー「ハリナックスプレス」。金属歯で紙に凹凸をつけて圧着するプレスロック式。5枚程度のコピー用紙をしっかりとじることができます。とじ部が厚くならないため重ねてもかさばらず、針ありステープラーやゼムクリップと比べ、約60%薄くなります。とじ部をこするだけできれいに取り外せるため、スキャニングやコピー時にも便利です。

 2位は、ペン先の笑顔のマークがかわいらしい「万年筆 カクノ」。書いているときに常に笑顔マークが見えているので、自然と楽しい気分になれます。シンプルなデザインで使いやすく、子供から大人まで万年筆での筆記を楽しむことができます。

 3位はミシン目で切り離し2分割で使える付箋「ココサス」。ノートの記述の大切な箇所などに貼り、ミシン目で切り離します。切り取った残りをしおりのようにして使うと、色や形で関連付けされるため、ページを開いたときにどの情報が大切なのか、一目で分かります。

「ライフ」のランキング