産経ニュース

【ザ・ランキング!】この冬の「あったかアイテム」、これがベスト3!

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
この冬の「あったかアイテム」、これがベスト3!

左から「温め健康美人」、「ダブルネックウオーマー」、「ケーブルウォ-ミーかかとケアルームシューズ」

 10月に入り、少しずつ寒さを感じる季節となりました。衣替えなど秋の支度はもうお済みでしょうか? 今回は、これからの季節にお勧めの「あったかアイテム」ランキングをご紹介します。

 1位は、1枚つけるだけで2枚分の温感をもたらす、簡単冷えとりアイテム「DOUBNEL(ダブネル) ダブルネックウォーマー」。首筋にあたる内側をシルクとコットンを使って2重に編み上げているので、体から蒸発する水蒸気を吸収して発散しつつ、保温性も高い優れものです。

 2位は「温め健康美人 2Wayレッグ&アームウォーマー」。シルクの効果でお肌がしっとりし、ウール素材でぽかぽかと温まります。ゆったり設計なのでアームカバーはもちろん、冷えやすい脚にもレッグウォーマーとして使えます。全体にソフトサポート機能がついているので、やさしく引き締め、気になるムクミもスッキリとさせてくれます。

 3位は、ボアで温か、履くだけでかかとのケアができる「ケーブルウォーミーかかとケアルームシューズ」。特殊加工を施したプロテクターフィルムにはミネラルオイル、尿素、スクワランなどが含まれ、かかとをケアしてくれます。やさしい履き心地のふわふわの素材で、リラックスタイムにぴったりです。(東急レクリエーション ランキンランキン本部 山田恵)

                   ◇

「ライフ」のランキング