産経ニュース

【ザ・ランキング!】夏バテ対策グッズ 疲労の蓄積を防いで元気に

ライフ ライフ

記事詳細

更新

【ザ・ランキング!】
夏バテ対策グッズ 疲労の蓄積を防いで元気に

 7月に入り、徐々に蒸し暑い日が増える時期になりました。いよいよ夏本番を迎えますが、夏バテなく、元気に過ごしたいものです。そこで、今回は夏バテ対策グッズをご紹介いたします。

 1位は生薬が温浴効果を高めることで、体をよく温め、発汗を促す入浴剤です。ショウブの香りの「星湯祭り 薬草風呂」とヨモギの香りの「丑湯(うしゆ)祭り 薬草風呂」があります。香りに癒やされながら、疲労回復、にきびや汗疹、肩の凝りなどにも効果的です。

 2位は夏の塩分補給にぴったりの「梅塩トマト」と「塩トマト」。熱中症対策に効果的といわれるミネラルが豊富です。ギュッと甘みを凝縮したドライトマトに沖縄の塩「ぬちまーす」を加えた商品で、程よい酸味と後を引くおいしさが特徴です。小腹が空いたときにおやつ感覚でさっと食べられるうえ、ジッパーが付いているので持ち運びにもお勧めです。

 3位は、朝まで快適な睡眠が取れる「冷感まくらパッド」。暑さで寝苦しい夜、何度も起きてしまったり、朝からべたつきが気になったり…。そんな寝苦しさとは、もうさようなら! このパッドに触れるとひんやりと気持ち良く、冷房が苦手な方、赤ちゃんや小さいお子さんにも安心して使えます。抗菌・防臭加工で汗のニオイの心配もなく、青色系統の生地も涼しげな印象です。(東急レクリエーション ランキンランキン本部 山田恵)

                   ◇

「ライフ」のランキング