産経ニュース

浅田真央・舞姉妹が“美ボディ”を披露! 『GQ JAPAN』6月号の特集で

GQ JAPAN GQ JAPAN

記事詳細

更新


浅田真央・舞姉妹が“美ボディ”を披露! 『GQ JAPAN』6月号の特集で

 「あどけないイメージが残る真央さんをGQ WOMANに沿うように凛とした気品のある大人の女性に仕上げようと思いました。でも、ナチュラルな質感が基本です。つくりすぎた印象にならないよう、彼女のもつ愛らしさやあどけなさを消し過ぎず、骨格などを少し強調してシャープさを出す。華やかさもプラスしました。みずみずしい健康的な肌、華やかなで輝きのある目元、意志のある眉は少しだけ整えて大人っぽく仕上げました」とは、ITSUKIの言だ。

 「エネルギッシュでポジティブなイメージをつくる。セクシーというよりも、華やかなモードをまとうキャラクターづくりをヘアでは意識しました」

 と語るのは、ヘア担当の芝田貴之だ。

 「真央さんはヘアが重く見えないようにするのがポイントでした。ダークカラーのカーリーヘアーはシルエットだけが目立って重く塊のように見えやすいので、テクスチャーにはいちばん気をつかいました。舞さんは強さとシャープな意思が伝わるような、できるだけミニマムでスリックなモードの美しさを表現しました」

 浅田姉妹のパファーマンスは圧巻だった。高いヒールを履きながらも、マチェイのさまざまな指示を難なくこなして見せた。2人とも勘がいい。そして、撮影を真に楽しんで向き合っているのが伝わってくる。姉妹の撮影に対する真摯な姿勢に、いつの間にか制作スタッフの側が引っ張られているようですらあった。

 メイクのITSUKIは、「世界を相手に戦ってきた真央さんのエネルギーやオーラは感動ものでした。とてもオープンで裏表がまったくない、真っ直ぐな彼女から感銘を受けました」と、述べる。 

 「カラダを大きく動かしていたので、撮影中に転んだりしないかと最初は心配しました。長い撮影時間の中でここまで動き続けることができるファッションモデルやタレントはなかなかいません。やっぱり、彼女たちはプロフェッショナルのスケーターでしたね」とアートディレクターの高村は語った。

続きを読む

このニュースの写真

  • 浅田真央・舞姉妹が“美ボディ”を披露! 『GQ JAPAN』6月号の特集で