産経ニュース

浅田真央・舞姉妹が“美ボディ”を披露! 『GQ JAPAN』6月号の特集で

GQ JAPAN GQ JAPAN

記事詳細

更新


浅田真央・舞姉妹が“美ボディ”を披露! 『GQ JAPAN』6月号の特集で

 表紙の衣装はヴァレンティノ。中面でもラグジュアリーブランドの新作の服を用意した。

 「リンク上の姉妹をイメージさせるきらびやかなものを、よりモードにした衣装が基本です。真央さんには可愛らしさを残しつつも大胆なカットのドレスをチョイス。舞さんにはスタイルの良さがより引き立つ女性っぽい洗練さのある衣装を選びました。またイヤリングなどで等身大の遊び心を表現しつつ、ディスコのテーマ性を意識しました」

 アートディレクターの高村は、「マチェイが“DISCO”と“DANCE”というテーマを提案してくれた段階で成功を確信しました。そして衣装の力はとても強力なもので、ご覧の通りとてもクールな仕上がりになりました」と、振り返る。

 今回のビジュアルをつくるなかで、ひときわむずかしかったのは真央のヘア&メイクだった。「笑顔の可愛い真央ちゃん」のイメージが強いし、今回の鼎談で共演した美輪明宏さん曰く、元来が「お雛様のような顔立ち」の彼女だから。可愛いい、の先にある彼女、エレガントで人生を謳歌するダイナミックな若い女性としての真央を、メイクのITSUKIは、ほんの少しのグリッターを使いつつ表現した。

続きを読む

このニュースの写真

  • 浅田真央・舞姉妹が“美ボディ”を披露! 『GQ JAPAN』6月号の特集で