産経ニュース

嫁姑問題の本質とは?

GQ JAPAN GQ JAPAN

記事詳細

更新


嫁姑問題の本質とは?

 退役銀座ホステスが答えるお悩み相談。今週のお悩みは、学生さんが結婚まで考えたという「本気の恋」と、子連れ再婚20日後にお姑さまから「息子と離婚しろ!」とオツなご提案をされている32歳の女性から。やれやれ、ですね!

 文: 藤島佑雪

 ※画像はイメージです Photo: Toni Frissell / Vogue(1932年7月撮影)

お悩み

 先日、彼女に振られたのですが諦めきれなくて困っています。

 僕と彼女は大学生活のほとんどをずっと仲よく過ごしてきました。本当に好みドンピシャかつ気の合うひとで、当時はお互い真剣に好きで結婚まで考えていました。2人で1年間、同じ都市に留学し、同棲までしていたほどです。本当に仲がよすぎて1度もケンカしたこともなければ、周囲も結婚するだろうと本気で考えているほどでした。

 にもかかわらず、留学から帰るやいなや彼女の気持ちは冷めてしまったそうで、しばらくしたら連絡が取りづらくなり、ある日、別れを切り出されました。些細な勘違いから気持ちが冷め始めたところに、帰国してオタク熱が再燃したため、すっかり2次元の虜になってしまったようです。

 彼女の僕への気持ちが冷めてしまった以上、身を引くしかないのでしょうか?それとも押して押して頑張れば、仲のよかった数年間を思い出させて復縁できるっていうチャンスはありませんか?

 教えてください。お願いしますm(._.)m

 (とろこーだ 男性 22歳未婚 大学生)

続きを読む

このニュースの写真

  • 嫁姑問題の本質とは?