産経ニュース

英ハリー王子の新恋人…才色兼備のメーガン・マークルっていったい誰?

GQ JAPAN GQ JAPAN

記事詳細

更新


英ハリー王子の新恋人…才色兼備のメーガン・マークルっていったい誰?

 このように、メーガンは女優でファッションアイコンの注目株。そして、じつはライフスタイルサイト「The Tig」の創立者でもある。The Tigは、グルメな彼女が食に注ぐ情熱を形にしたウェブサイトで、食をはじめ、トラベル、ファッション、ビューティー、影響力のある女性のインタビューなど、現代の女性に向けた役に立つ情報を発信している。

 テレビやファッション業界で華やかな一面を見せながらも、メーガンは国際的な人道支援活動にを積極的に取り組んでいる。

 彼女は世界の子どもたちを支援するNGO「ワールド・ビジョン」の国際大使を務めるほか、ジェンダーの平等と女性支援の国連機構「UN Women」の提唱者でもある。途上国で安全な水を提供するキャンペーンのためにルワンダの小さな村を訪問したり、国際女性デーで「UN Women」の演説会に登壇したりするなど、さまざまな活動を通して貧困に生きる子どもたちへの支援や男女平等を世に訴えているのだ。

 ハリー王子との交際報道で人気がますます上昇するであろうメーガン。女優やファッションアイコンとしての活動からも目を離せないが、若い女性のロールモデルとして彼女の生き方を見習いたいものだ。

◆この連載について

 ファッション業界の動向を追う『GQ JAPAN』ジュニア・ウェブ・エディターのウィンサム・リーが、最新の話題を紹介する連載「ファッション・ゴシップ」。

※その他の画像はこちら 

このニュースの写真

  • 英ハリー王子の新恋人…才色兼備のメーガン・マークルっていったい誰?