産経ニュース

英ハリー王子の新恋人…才色兼備のメーガン・マークルっていったい誰?

GQ JAPAN GQ JAPAN

記事詳細

更新


英ハリー王子の新恋人…才色兼備のメーガン・マークルっていったい誰?

 ハリー王子の熱愛報道が英米メディアで話題。交際相手は多才な女優、メーガン・マークル。ハリー王子のハートを掴んだメーガンの魅力に迫る!

 Words by Winsome Li (GQ)

NBCテレビの朝の番組『The Today Show』に出演するメーガン(2016年)写真:REX FEATURES/アフロ

 英国のハリー王子(32歳)に新恋人ができた!交際相手は米ドラマ『SUIT/スーツ』でパラリーガルのレイチェル役を演じる女優、メーガン・マークル(35歳)だ。

 英紙『The Telegraph』によると、ふたりは2016年の6月にトロントで知り合ってからデートをするようになり、少しずつ恋人の関係へと発展させていったという。メーガンはハリー王子に会うため、7月、9月、10月と米国と英国を行き来していたようだ。

 11月8日(イギリス時間)にはケンジントン宮殿がハリー王子とメーガンの交際関係を認める異例の声明を発表した。ハリー王子が公式の場で自らの私生活についてコメントするのは初めてのことだ。

 メーガンに注目してほしいのは、ハリー王子が(を?)射止めた美人の彼女だから、というだけではない。女優やクリエイターとしての才能、国際貢献を果たそうという高い志など、彼女の内面にも注目してほしい。

 カナダ出身のメーガンは『SUIT/スーツ』のレイチェル役で脚光を浴びた。レイチェルは美人でありながらも、強くてまっすぐな性格で弁護士を目指すキャラクター。人を惹きつける演技で、メーガンは男女問わず多くのファンを集めている。

 彼女のファッションもチェックしてみよう。『SUIT/スーツ』に登場するメーガンは、Vネックのトップスにタイトスカートを合わせ、美しいボディラインをアピールしながらも、下品にならない職場向けのセクシー・コーディネートが主。足元には必ずピンヒールを取り入れ、全体の着こなしを引き締めている。ビジネスシーンに合わせるために、ベージュやホワイトなどのソフトな色使いを見せつつ、女性らしさも欠かさないスタイルに仕上げている。

 そんな彼女のスタイルが注目を集めた結果、カナダの大手ファッションリテーラーの「Reitmans」がメーガンとコラボレーションし、彼女がデザインした限定コレクションを販売するということもあった。

続きを読む

このニュースの写真

  • 英ハリー王子の新恋人…才色兼備のメーガン・マークルっていったい誰?