産経ニュース

藤山直美、再び舞台に 「皆さんの支えに感謝」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


藤山直美、再び舞台に 「皆さんの支えに感謝」

舞台「おもろい女」の製作発表会見で元気な姿を見せた藤山直美=7日、東京都千代田区 舞台「おもろい女」の製作発表会見で元気な姿を見せた藤山直美=7日、東京都千代田区

 初期の乳がんで治療を続けていた女優、藤山直美(59)が、10月8日にシアタークリエ(東京都千代田区)で開幕する舞台「おもろい女」の制作発表に出席。「皆さんの支えで復帰させてもらったことに感謝しています。おごることなくこびを売ることなく、やらなければいけないことをただ一つ見つめて努力したい」と意気込みを語った。

 藤山は定期健診で乳がんが判明。東宝が昨年2月に同舞台の中止を発表、治療に専念していた。

 「体力や役者としての勘、インスピレーションやスピードがどれだけ戻ってきているか分からない状態ですが、無理せず初日に間に合うよう体力を戻して、責任を持って臨ませていただきたい」と藤山。

 共演の正司花江(82)は「小さい時から知っているから、ものすごく気になっていました。こんなにお元気になられて何よりです。頑張りましょうね」と声を掛けた。

 東京公演は29日まで。(電)03・3201・7777。

「エンタメ」のランキング