産経ニュース

蒼井優、山里亮太へのモノまねを“全力!脱力”披露

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


蒼井優、山里亮太へのモノまねを“全力!脱力”披露

山里亮太と絡み、笑いをこらえる蒼井優(C)フジテレビ 山里亮太と絡み、笑いをこらえる蒼井優(C)フジテレビ

 17日公開の映画「ペンギン・ハイウェイ」で声優を務めている女優の蒼井優(33)が、自身の誕生日にあたる同日放送のフジテレビ系「全力! 脱力タイムズ」(金曜後11・0)に南海キャンディーズの山里亮太とともにゲスト出演する。

 メインキャスターのアリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)のもと、時事問題から芸能ニュースまでとことん掘り下げつつ、途中から脱線していくネタの数々。今回は、今年話題になったニュースについて今一度徹底的に語り合う、題して“山里亮太のズバリ言うから!”を送る。山里とアリタはテンポよく番組を進行していくが、横に座っている蒼井は心ここにあらず状態…後半にはとんでもない行動を起こす。

 3回目の出演となった蒼井は「何度出てもこの番組はやっぱり緊張する。毎回笑っちゃいけないと思い、顔を伏せたりするけど全然だめ。全く慣れない」と笑う。

 山里のためにあるキャラクターをマネしてみる蒼井。「録画したものを何度も何度も見て、そのキャラクターの特徴など私なりに研究したけど、本番になるとやっぱり頭が真っ白になってしまった」と吐露。最大限の努力を試みたモノマネはみもの。バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観は健在だ。

(産経デジタル)

「エンタメ」のランキング