産経ニュース

【週間視聴率トップ30】7/2~8 日本惜敗ベルギー戦30.8%

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【週間視聴率トップ30】
7/2~8 日本惜敗ベルギー戦30.8%

サッカーW杯ロシア大会、日本代表はベルギー代表に惜敗、初の8強入りを逃した (甘利慈撮影) サッカーW杯ロシア大会、日本代表はベルギー代表に惜敗、初の8強入りを逃した (甘利慈撮影)

 桂歌丸さん死去、オウム真理教の麻原彰晃元死刑囚ら7人の死刑執行、西日本の記録的大雨と大きなニュースが相次いだ1週間だった。ニュース番組のランクインが目立つ中、トップはやはりサッカーW杯ロシア大会の日本×ベルギー戦。2対2のロスタイムに決勝点を許し初の8強入りを惜しくも逃したが、午前3時キックオフにもかかわらずNHKの中継は30・8%。その時間帯にテレビをつけていた世帯のうち、その番組をどれくらいの世帯が見ていたかを示す番組視聴占拠率は87・8%に達した。

 NHK朝ドラ「半分、青い。」が、スタート以来の最高視聴率に並ぶ23・2%と、今週も好調。漫画家を諦めて秋風(豊川悦司)のもとを去り、100円ショップ店員として新しい生活を始めた鈴愛(すずめ)(永野芽郁)が映画監督をめざす青年・涼次(間宮祥太朗)らと出会う。先の読めない展開が、視聴者を引きつけているようだ。(栫井千春)

続きを読む

「エンタメ」のランキング