産経ニュース

明石家さんま、34年ぶりテレ東 出川が直訴「充電旅」に 「本当に夢のよう」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


明石家さんま、34年ぶりテレ東 出川が直訴「充電旅」に 「本当に夢のよう」

明石家さんまの34年ぶりテレ東出演を実現させた出川哲朗(左)。実際には、恐れ多くてさんまとは肩を組めなかったと苦笑する(兼松康撮影) 明石家さんまの34年ぶりテレ東出演を実現させた出川哲朗(左)。実際には、恐れ多くてさんまとは肩を組めなかったと苦笑する(兼松康撮影)

 テレビ東京系で14日に放送されるバラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」に明石家さんま(63)がゲスト出演する。さんまの同局番組出演は、昭和56~59年にかけて放送された深夜番組「サタデーナイトショー」以来、実に34年ぶり。出川哲朗(54)のさんまへの直訴が、この出演を実現させた。

 「本当に夢のよう」

 出川が正直な気持ちを吐露する。TBSの今年の正月特番「さんま・玉緒のお年玉! あんたの夢をかなえたろかSP」に出川がゲスト出演。さんまがゲストの夢を尋ねるエンディングトークで、さんまに対して「他局ですが」と前置きしつつも、自身の冠番組へのゲスト出演を願い出た。

 さんまはその際、「お前、それ絶対オファーすんなよ!」と本気ともギャグとも取れぬ発言を繰り返していたが、その後、別のさんまの番組に出川が出演した際、「あの話はどうなった」と出川に尋ねた。さんまは出川に「(番組に)出るよ」とメールを送っていたのに、出川のもとに届いていなかったのだという。

続きを読む

「エンタメ」のランキング