産経ニュース

Hey!Say!JUMPの宮城公演、9月に実現 県知事「復興支援ブースの設置を調整したい」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


Hey!Say!JUMPの宮城公演、9月に実現 県知事「復興支援ブースの設置を調整したい」

会見する村井嘉浩宮城県知事=9日、宮城県庁(高梨美穂子撮影) 会見する村井嘉浩宮城県知事=9日、宮城県庁(高梨美穂子撮影)

 宮城県が今年度の観光キャンペーンでタイアップしている人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のコンサートが9月8、9日の両日、同県利府町のセキスイハイムスーパーアリーナで開催されることになった。これを受け、村井嘉浩知事は9日の定例会見で「県外からお越しの多くの方に、Hey!Say!JUMPがPR動画やガイドブックでおすすめしている観光地に足を運んでいただきたい」と歓迎した。

 村井知事は同グループが所属するジャニーズ事務所にキャンペーンキャラクター就任を依頼する際、キャンペーン期間中の県内でのコンサート開催を要望したという。同グループが出演するPR動画の再生回数は400万回に迫る勢いとなっている。

 県内では、3年前に県との共催で人気アイドルグループ「嵐」が復興支援コンサートを開催。会場の外では地元特産品の販売ブースが設けられた。村井知事は「今回もそうしたブースを設けることができるかどうか調整したい」と語った。

 

「エンタメ」のランキング