産経ニュース

4メートル超の「ゴジラの頭」 日本に初登場 福島のスパリゾートハワイアンズ

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


4メートル超の「ゴジラの頭」 日本に初登場 福島のスパリゾートハワイアンズ

本邦初公開された4メートルを超えるシン・ゴジラの頭部模型=3日、福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ 本邦初公開された4メートルを超えるシン・ゴジラの頭部模型=3日、福島県いわき市の「スパリゾートハワイアンズ

 福島県いわき市の大型レジャー施設「スパリゾートハワイアンズ」で、初公開となる4メートル超の「シン・ゴジラ」の頭部模型が3日、公開された。同施設にある屋内展示場では、訪れた観光客らが、巨大なシン・ゴジラを目の前に楽しんだ。

 このシン・ゴジラは、アニメ映画「GODZILLA決戦起動増殖都市」が18日に全国公開されるタイミングを前に、スパリゾートが大型連休中の集客の目玉として、東宝に製作を依頼したもの。4メートルを超える巨大さに、「SNS映え」を狙ってか、多くの人がさまざまな角度から熱心に写真を撮る姿が見られた。

 横浜市から家族連れで来場したという30代の男性は、「大のゴジラファン。初公開ということで一目見たくてやってきた。迫力があるし、細かいところまでよくできている。来たかいがあった」と満足げな様子で話した。

 同施設では、この頭部模型のほか、「GODZILLA決戦起動増殖都市」に登場する史上最大のゴジラ「ゴジラ・アース」の2メートル立像や、歴代のゴジラスーツなども展示されている。

 展示は6日まで。営業時間内(午前8時半~午後10時15分、6日のみ午前9時~)なら、入場者はいつでも見学可能。今後の公開予定は未定という。

このニュースの写真

  • 4メートル超の「ゴジラの頭」 日本に初登場 福島のスパリゾートハワイアンズ
  • 4メートル超の「ゴジラの頭」 日本に初登場 福島のスパリゾートハワイアンズ

関連ニュース

「エンタメ」のランキング