産経ニュース

若者向けドラマが“オバ女子”に支持された理由…月9「海月姫」座談会

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


若者向けドラマが“オバ女子”に支持された理由…月9「海月姫」座談会

座談会に参加したF3層の50代の“オバ女子”たち(左側4人)とF1層の25歳女子=東京・台場のフジテレビ 座談会に参加したF3層の50代の“オバ女子”たち(左側4人)とF1層の25歳女子=東京・台場のフジテレビ

 --北大路欣也さんや要さんの意外な一面も

 細川「楽しんで演じていらっしゃると思う。普段やらないようなちゃめっけさがある」

 村上「いろんな表情が見られて楽しい」

 --過去の好きなドラマを挙げてください

 原田「『愛していると言ってくれ』(1995年、TBS)、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(2016年、フジ)」

 茅野「今期の『FINAL CUT』(カンテレ系フジ)が結構いい」

 細川「『星の金貨』(1995年、日テレ)、『リッチマン、プアウーマン』(2012年、フジ)」

 林「ロンバケ(1996年、フジ)はやっぱりねえ。各シーンのモノマネをよくしたわ(笑)。竹野内豊がその頃からすてきだった」

 村上「いま放送されている『隣の家族は青く見える』(フジ)を楽しんでいる。主婦なので、近い目線で見られる」

 --では最後に「海月姫」、最終回へ向けての期待のコメントをお願いします

 原田「月海が気づかなくてもいいけど、蔵之介が気持ちを伝えるくらいに…蔵之介と実のお母さんが何とかならないかと。母と子の関係を中途半端にしてほしくない」

 茅野「月海と蔵之介、結婚してほしい。クラゲのドレスを着て。修はじっとクラゲの指輪を眺めているラストとか? でもあの指輪は私がほしい(爆笑)」

 細川「蔵子押しの私としても、月海に気づいてほしい派。今回はツイッターほかSNSをほぼ見ている。“ばんばさんになる”という動画もあって楽しい」

続きを読む

このニュースの写真

  • 若者向けドラマが“オバ女子”に支持された理由…月9「海月姫」座談会

「エンタメ」のランキング