産経ニュース

若者向けドラマが“オバ女子”に支持された理由…月9「海月姫」座談会

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


若者向けドラマが“オバ女子”に支持された理由…月9「海月姫」座談会

座談会に参加したF3層の50代の“オバ女子”たち(左側4人)とF1層の25歳女子=東京・台場のフジテレビ 座談会に参加したF3層の50代の“オバ女子”たち(左側4人)とF1層の25歳女子=東京・台場のフジテレビ

 そこで、フジテレビファンクラブの女性5人が12日、東京・台場に集合。参加者は原田恭子さん(50、主婦)、茅野智子さん(54、会社員)、細川留美子さん(53、看護師)、林あさみさん(51、主婦)、そして“オバ女子”の意見が暴走しないために!?林さんの娘の村上麗華さん(25、主婦)も出席した。

 「海月姫の魅力」から「低迷する月9はこのままでいいのか」まで忌憚のない意見をやいのやいの…決して手前みそにならない程度に大いに語ってもらった。

 --まずは、今回の月9にハマッた理由を聞かせてください

 原田「瀬戸さん、工藤さん、要潤さん、各俳優が好きという理由。尼~ずのばんばさん(松井)と同じ鉄道好きであることも。毎回せりふがすべて分かるから楽しい。あと鯉淵家のロケ先が近所だった(笑)」

 茅野「やっぱり蔵子こと蔵之介で見る。瀬戸さんのシャワーシーンはすごくきれいだった。尼~ずは、言い方が的外れに見えても結局は思いやりがある。ばんばさんはいつか顔を出してほしい(笑)。23歳の娘と一緒に唯一見ているドラマ」

 細川「蔵子が美しい。1話の女装シーンからインパクトがあった。私も19歳の息子と一緒に見ている。今どきの子は冷めているから、恋愛に関してドラマのようにグイグイいくのは珍しいかも。月海たちを見ていると親目線で『がんばれ~』って気持ちになる。原作本も全部買った。職場でも『見て、見て』と売り込んだ(笑)」

続きを読む

このニュースの写真

  • 若者向けドラマが“オバ女子”に支持された理由…月9「海月姫」座談会

「エンタメ」のランキング