産経ニュース

【大杉漣さん死去】妻・弘美さん、病院に向かう車中で「覚悟はできていました」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【大杉漣さん死去】
妻・弘美さん、病院に向かう車中で「覚悟はできていました」

大杉漣さん 大杉漣さん

 21日に急性心不全で死去した俳優、大杉漣さん(享年66)の妻で所属事務所代表取締役の大杉弘美さんが23日、公式サイトでコメントを発表した。(サンケイスポーツ)

 この日、東京都内にある大杉さんの自宅前に20人の報道陣が集結。故人の妻で所属事務所代表取締役の弘美さんは外出時に対応し、「公式サイトのコメントが全て」と沈痛な表情で説明した。

 サイトでは夫が息を引き取った千葉県内の病院に向かった当時を振り返り、「突然のことではありましたが、2月21日の深夜 千葉への車中で覚悟はできていました」。弘美さんは、夫が亡くなる直前の20日夜まで撮影していたテレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ」(水曜後9・54)の共演者と最期を看取り、「病室で対面した時に大杉に“しばしのさようなら”をしなければいけない現実に立ち尽くしました。撮影中の皆さまもずっと寄り添っていただき、朝を迎えました」と深い悲しみを吐露した。

 続けて「大杉は多くの方々に支えられ、元気に楽しい日々を送っておりました。深く感謝いたします」とつづった。

 また、大杉さんがレギュラーを務める日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「グルメチキンレース・ゴチになります!」の22日放送回の平均視聴率が、関東地区で16・6%だったことがビデオリサーチの調べで分かった。

 12日に収録された映像は同番組最後の出演回で、前週8・8%から7・8ポイント上昇。今年放送の同番組ではレギュラー回も含めて2番目に高い数字となった。瞬間最高は午後8時51分の21・6%で、大杉さんが同企画での最下位が確定し、自腹で高級料理の代金を払うことになって苦笑する場面。名優は、最後まで視聴者を楽しませた。

「エンタメ」のランキング