産経ニュース

大杉漣さん死去、テレ東の「バイプレイヤーズ」放送に向け調整 日テレ「ゴチ」はきょう夜放送

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


大杉漣さん死去、テレ東の「バイプレイヤーズ」放送に向け調整 日テレ「ゴチ」はきょう夜放送

大杉漣さん=2017年4月5日、東京都港区(飯田英男撮影) 大杉漣さん=2017年4月5日、東京都港区(飯田英男撮影)

 急性心不全のため21日未明に急死した俳優の大杉漣さん(66)は現在、複数の民放テレビでレギュラーや準レギュラーとして番組に出演していた。

 テレビ東京では現在、水曜日夜に放送しているドラマ「バイプレイヤーズ」にレギュラー出演していた。亡くなった当日の21日夜に放送された第3話では、番組の最後に「大杉漣さんが、本日急逝されました。心よりご冥福をお祈りいたします」とテロップが入れられた。

 同局によると、バイプレイヤーズは5話完結で、現在は第4話で7割程度、第5話で3分の1程度、撮影を終了。同局では「撮影を終了しているものについては、何とか放送にこぎ着けたい」として、遺族や共演者らとの調整に入っているという。

 また、大杉さんは同局で23日午後8時54分から放送の「所さんのそこんトコロ!」にもゲスト出演することになっているが、この番組については遺族らの了解が得られているため、予定通り放送するという。

 同局の小孫茂社長は22日の定例会見で、「この一日足らずの間に、視聴者の方からたくさんのメールや電話を頂き、『(バイプレイヤーズの)第4話、第5話をやっていただきたい』というご希望が多かった」と視聴者からの反応が大きかったことを明かした。

続きを読む

関連ニュース

「エンタメ」のランキング