産経ニュース

ウーマン村本大輔が米進出 語学学校に留学、2年後“完全移籍”へ

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


ウーマン村本大輔が米進出 語学学校に留学、2年後“完全移籍”へ

ウーマンラッシュアワーの村本大輔 ウーマンラッシュアワーの村本大輔

 お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーのボケ担当、村本大輔(37)が27日放送のニッポン放送「渡邉美樹 5年後の夢を語ろう!」(土曜後4・30)に出演。2年後をめどに、米国を拠点にお笑い活動をする意向を明かした。(サンケイスポーツ)

 村本といえば、昨年12月放送のフジテレビ系特番「THE MANZAI」で、原発や沖縄の米軍基地問題などを扱った漫才を披露して話題に。

 この日も「もう日本のテレビに興味はない」と明かし、「(政治批評などをネタにする)アメリカのスタンドアップコメディーを勉強したい」と決意したという。

 お笑い界では現在、ピースの綾部祐二(40)がニューヨークを拠点に活躍中。村本は米国進出を目指して英語の勉強を始めており、「4カ月前にようやくbe動詞を覚えた」と苦笑するが、今月末から1カ月間、ロサンゼルスの語学学校に留学すると報告。

 今後のコンビ活動にも言及し、時期は明言しなかったが「解散します」と打ち明け、「アメリカでは、すべてのタブーを笑いに変えて大金持ちになる!」と目標を掲げた。

「エンタメ」のランキング