産経ニュース

W不倫疑惑の秋元優里アナ、『ワイドナショー』欠席 松本人志「本人は出たいと…」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


W不倫疑惑の秋元優里アナ、『ワイドナショー』欠席 松本人志「本人は出たいと…」

フジテレビ・秋元優里アナウンサー フジテレビ・秋元優里アナウンサー

 「週刊文春」にW不倫疑惑を報じられ、番組出演を見合わせているフジテレビの秋元優里アナウンサー(34)が、14日放送の同局系「ワイドナショー」(日曜前10・0)を欠席した。(サンケイスポーツ)

 この日は秋元アナがアシスタントで出演する予定だったが、山崎夕貴アナ(30)が代役を担当。夫で同局の生田竜聖アナ(29)と離婚協議中の秋元アナが、出演番組のプロデューサーと竹林などで密会したことを報じられ、出演を見合わせたことにダウンタウンの松本人志(54)は「僕が聞いたのは、本人は『出たい』と言ったらしいんです」と釈明する意思があったことを“代弁”。一方、「雑誌に書かれている通り、秋元アナが本当に肉欲的な方なら、僕もぜひ中継ぎくらいは。そこそこ、ええ仕事しまっせ」と芸人らしく笑わせた。

 山崎アナは「連絡を取っていないので…」と語りつつ、「衝撃です」と驚いていた。

 また、松本は昨年末放送の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル!」で物議を醸した“黒塗りメーク”に初言及。相方、浜田雅功(54)が米俳優、エディ・マーフィ(56)をまねて顔面を黒く塗ったことが人種差別と言われたことに「いろいろ言いたいことはあるんですけど、もうめんどくさい。浜田が悪い。国外追放!」と苦笑。一方、「今後、モノマネでも黒塗りなしでいくんですか? ルールブックを作ってほしい。黒塗りで同じくらいたたかれないと今度は浜田差別になる」と話していた。

関連ニュース

「エンタメ」のランキング