産経ニュース

野村沙知代さん訃報から一夜明け 和田アキ子「まさかこんな急に…」 芸能界からも悼む声

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


野村沙知代さん訃報から一夜明け 和田アキ子「まさかこんな急に…」 芸能界からも悼む声

突然の死を悼んだ和田アキ子 突然の死を悼んだ和田アキ子

 プロ野球・ヤクルト、楽天などの元監督、野村克也氏(82)の妻でタレント、沙知代さん(享年85)の訃報から一夜明けた9日、歌手の和田アキ子(67)らゆかりある芸能人が突然の死を悼んだ。(サンケイスポーツ)

 1997年にスタートしたTBS系「快傑熟女!心配ご無用」で共演した和田は、所属事務所を通じてコメントを寄せ、「公私の『私』の方でも大変お世話になりました」と感謝。「沙知代さんとはお食事する場所が一緒だったことも多く、ご夫婦共々仲良くしていただきました。とてもサッパリした性格の方で、私にとってはとても話しやすい女性でした」と述懐し、「最近はあまりお会いする機会もありませんでしたが、まさかこんな急に訃報を聞くことになるなんて」と悲しんだ。

 また、2006年にヤクルトの公認女子マネジャーを務めたタレント、磯山さやか(34)はこの日、東京都内で18年カレンダーの発売イベントを開催。沙知代さんとはバラエティー番組で一度共演したことがあり、「急すぎてびっくりしました。監督が心配。元気で過ごしてほしい」と野村氏を心配していた。

「エンタメ」のランキング