産経ニュース

今年カラオケで最も歌われた曲は…JOYSOUNDの年間ランキング発表

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


今年カラオケで最も歌われた曲は…JOYSOUNDの年間ランキング発表

TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の星野源(左)と新垣結衣  TBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の星野源(左)と新垣結衣 

 通信カラオケのエクシング(本社・名古屋市)は6日、「2017年JOYSOUNDカラオケ年間ランキング」を発表した。今年元日から11月30日までの間に通信カラオケ「JOYSOUND」と「UGA」で歌われた回数に基づき集計した。

 首位はシンガー・ソングライター、星野源さんの「恋」。16年に放送され人気を博したテレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌。番組内で出演者が同曲に合わせてダンスを披露。これをまねした動画が、動画投稿サイトに多数投稿されるなど話題を集めた。昨年11月以後、カラオケの首位を独占し続けているという。

 2位はシンガー・ソングライター、中島みゆきさんの「糸」。1992年発表だが、歌うのは30代以下が半数以上を占めており、世代を超えた定番曲になったといえそう。

 3位はRADWIMPSの「前前前世(movie ver.)」。大ヒットアニメ映画「君の名は。」の主題歌。

続きを読む

このニュースの写真

  • 今年カラオケで最も歌われた曲は…JOYSOUNDの年間ランキング発表

「エンタメ」のランキング