産経ニュース

AAA・宇野ちゃん、夢の月9デビュー! 「昔からドラマっ子」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


AAA・宇野ちゃん、夢の月9デビュー! 「昔からドラマっ子」

月9初出演でウエートレス役に挑むAAAの宇野実彩子(C)フジテレビ 月9初出演でウエートレス役に挑むAAAの宇野実彩子(C)フジテレビ

 AAA(トリプルエー)のメーンボーカル、宇野実彩子(31)が、13日放送のフジテレビ系「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(月曜後9・0)で月9デビューを果たす。

 ドラマは、篠原涼子演じる新人市議会議員が世にはびこる社会問題や腐った政治をぶった斬っていく痛快ストーリー。第4話に出演する宇野はファミリーレストランのウエートレスを演じる。

 今年9月にデビュー12周年を迎えたAAA。月9初出演について、宇野は「私は昔からドラマっ子で“月9”は毎クールとても楽しみにしている。なので、夢の月9デビュー!」と大喜び。「ドラマの力になれることを願って、みんなで大切に主題歌『LIFE』も作った。さらに何か盛り上げる力の一つになれたら」と話す。

 共演した前田敦子や千葉雄大の印象については「前田さんのかわいらしさと凛とした落ち着きに同性ながらうっとり。千葉さんはその甘いマスクと、ときに男らしい素振りのギャップに勝手ながら私の緊張を癒していただいた」と興奮の口調で感想を語った。

 出演は高橋一生、古田新太、斎藤司(トレンディエンジェル)、余貴美子、田中圭、石田ゆり子ら。(産経デジタル)

「エンタメ」のランキング