産経ニュース

80歳日系俳優、40年前にセクハラか G・タケイ氏、「スター・トレック」出演

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


80歳日系俳優、40年前にセクハラか G・タケイ氏、「スター・トレック」出演

映画のプレミア試写会に出席したジョージ・タケイ氏。「スター・トレック」にも出演したタケイ氏は1981年、モデルに対して行ったセクハラに関して否定した=11日、米カリフォルニア州ロサンゼルス(AP) 映画のプレミア試写会に出席したジョージ・タケイ氏。「スター・トレック」にも出演したタケイ氏は1981年、モデルに対して行ったセクハラに関して否定した=11日、米カリフォルニア州ロサンゼルス(AP)

 米CNNテレビは12日、日系人俳優のジョージ・タケイ氏(80)から約40年前にセクハラを受けたとする元モデル男性の証言を報じた。タケイ氏はツイッターでセクハラ行為を否定した上で「男性の主張を深刻に受け止めている」と書き込んだ。

 米ハリウッド映画界では大物プロデューサーや人気俳優らが相次いでセクハラを告発されており、同性愛者でSFドラマ「スター・トレック」で知られる日系人俳優にも飛び火した形だ。

 CNNによると、元モデルのスコット・ブラントン氏(60)は1981年に、ゲイバーで知り合いになったタケイ氏のロサンゼルスの自宅で酒を飲み意識を失った後、気が付くとタケイ氏が下着を脱がせようとしていたと主張している。

続きを読む

「エンタメ」のランキング