産経ニュース

“月9“水川あさみが第2話ゲスト トヨタ自動車とコラボCMも

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


“月9“水川あさみが第2話ゲスト トヨタ自動車とコラボCMも

月9の撮影をエンジョイした水川あさみ(C)フジテレビ 月9の撮影をエンジョイした水川あさみ(C)フジテレビ

 女優の水川あさみ(34)が、篠原涼子主演の月9「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(月曜後9・0、フジテレビ系)の第2話(30日放送)にゲスト出演する。

 ドラマは、篠原演じる平凡な主婦・佐藤智子が新米女性市議を演じる市政エンターテインメント。今回、水川は智子にある悩みを相談する主婦・山下圭子として登場し、智子が市議としての強い決意を抱いていく内容だ。

 第1話の桐谷美玲、成田凌に続くゲストに、水川は「篠原さんとは久しぶりの共演でしたが、ウエルカムな感じでいてくださった」と喜び、撮影の合間はグルメ談義で盛り上がったという。

 「高橋一生さんが『ごま油を使わず、塩こしょうだけで煮ればスープが黄金になる』と得意のピェンロー鍋の話を熱くしてくれ、どうやら涼子さんと私を招いて振る舞ってくれるらしい(笑)。現場は食いしん坊が集まった感じ」

 楽しそうな現場の延長で「女性ならではの視点、例えばお母さんだからこそできること、したいことをどうやって貫いていくのかが気になる」と同じ女性としてエールを送っていた。

 また、ドラマとトヨタ自動車がコラボレーションしたスペシャルCMが、ドラマ本編放送内、トヨタ公式サイトで放送中(11月13日放送の第4話まで)。田中圭と鳥越壮真演じる“佐藤親子”が「新型カローラ」とともに登場している。(産経デジタル)

このニュースの写真

  • “月9“水川あさみが第2話ゲスト トヨタ自動車とコラボCMも

「エンタメ」のランキング