産経ニュース

【WOWOW】メガヒット劇場「怒り」 9月23日(土・祝)午後9:00~

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【WOWOW】
メガヒット劇場「怒り」 9月23日(土・祝)午後9:00~

 平成28年の日本映画シーンでセンセーションを巻き起こした「怒り」が早くもWOWOWで放送されることになった。

 この作品は「フラガール」や「悪人」でメジャーな存在となった監督、李相日(リ・サンイル)が、再度「悪人」の原作者・吉田修一と組んだスリリングな人間ドラマ。東京・八王子で起きた夫婦惨殺事件を皮切りに、千葉、東京、沖縄を舞台に、それぞれ周囲から犯人と疑われてしまった男たちのドラマが紡がれる。

 それぞれの場所で愛や絆を育みながらも、周囲から疑念を持たれた男の顛末(てんまつ)が、脚色も引き受けた李監督のサスペンスフルでタイトな演出によって、くっきりと映像化される。相手のことを実はよく知らないという状況に翻弄される人々。彼らの姿を通して信じることの難しさが浮かび上がる。

 何よりも、この群像ドラマは豪華なキャスティングが話題となった。

 千葉編では、漁港で働く父親に渡辺謙を配し、宮崎あおい演じる娘が恋する男(松山ケンイチ)に殺人犯ではないかとの疑念を抱く展開となる。

 東京編では、妻夫木聡演じる同性愛のサラリーマンが、知り合った男(綾野剛)にひかれながらも疑念が芽生えていく。

続きを読む

「エンタメ」のランキング