産経ニュース

妻夫木聡「男の女々しさも愛して」 映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


妻夫木聡「男の女々しさも愛して」 映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」

活躍が続く妻夫木聡。「芝居も生き方も熱っぽくなり過ぎる。冷静さを維持したいですね」と語る(飯田英男撮影) 活躍が続く妻夫木聡。「芝居も生き方も熱っぽくなり過ぎる。冷静さを維持したいですね」と語る(飯田英男撮影)

 「『ここで踊って』『海で泳いで』と唐突な指示に驚いたけれど、映像をみると、コーロキの気持ちの表現として的確。きちんとしたラブコメが撮れる人だと改めて思いました」と感心した様子だ。

 彼の最愛にして最悪の恋人、あかり役の水原については、「ラブシーンでもためらいが一切なく、とても覚悟のある女優。非常に魅力的なヒロインになった」とプロ意識を称賛する。

 物語が進むにつれ、コーロキのほかにも、あかりに振り回されている男たちが続々と登場。嫉妬に狂った男たちが激しく対立する。

 「久々の直球のラブコメ。男は女々しいからこそかわいいんだってみんなに分かってほしいですね」と笑った。(岡本耕治)

このニュースの写真

  • 妻夫木聡「男の女々しさも愛して」 映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」

「エンタメ」のランキング