産経ニュース

【斉藤由貴さん不倫報道】斉藤さん、ニッポン放送「オールナイトニッポン」出演中止に

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【斉藤由貴さん不倫報道】
斉藤さん、ニッポン放送「オールナイトニッポン」出演中止に

斉藤由貴さん(松本健吾撮影) 斉藤由貴さん(松本健吾撮影)

 ニッポン放送は13日、女優の斉藤由貴さん(51)がパーソナリティーを務める音楽番組「オールナイトニッポン MUSIC10」について、14日から一時的に斉藤さんの出演を取りやめると発表した。斉藤さんは11日に50代の男性医師との不倫を認めて謝罪しており、所属事務所と検討して決めたという。

 同番組は毎週月曜から木曜の午後10時に放送されており、斉藤さんは木曜のパーソナリティーを担当。7日の放送では「飯がまずい日々を過ごしては、おります」などと心境を語っていた。復帰の時期は未定で、当面は女性アナウンサーが代理を務める。

 同日開かれた同社の定例会見で、岩崎正幸社長は「所属事務所と検討したところ、本人の今の状況からパーソナリティーを務めるのは難しいというところで、しばらく休むという判断になった」と説明した。同社には、聴取者から苦情が寄せられていたという。

 斉藤さんが出演する際、斉藤さんがイメージキャラクターを務める美容関連商品を扱うエミネットのCMを放送していたが、公共広告活動を手がけるACジャパンに変更する。

 斉藤さんは8月に不倫が報じられたが、記者会見を開き一度は否定。しかし、今月に入り写真週刊誌に男性医師とのキス写真が掲載されたことで、11日に報道各社にファクスで不倫を認めるコメントを出した。

関連ニュース

「エンタメ」のランキング