産経ニュース

カトパンの結婚観「急ぎたい、ウエディングドレスも着たい!」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


カトパンの結婚観「急ぎたい、ウエディングドレスも着たい!」

近い将来…加藤綾子のウエディングドレス姿(C)フジテレビ 近い将来…加藤綾子のウエディングドレス姿(C)フジテレビ

 13日に放送されるフジテレビ系「今売れている!! ニッポン21世紀職人!!」(後7・0)で、司会を務める加藤綾子(32)が番組で紹介する完全オーダーのウエディングドレスに身を包んでスタジオに登場。自らの結婚観について「急ぎたい」と思わず本音が飛び出した。

 21世紀職人の作り上げたドレスで登場すると、スタジオのゲスト一同が「すごくきれい」とため息まじり。坂上忍から「いつかこういうの、着るんでしょうね」と言われると、冒頭のコメントを即答した。

 また、司会の内村光良から「仕事で着ると結婚が遅れるというからね」というツッコミには、自らの“結婚希望年齢”をリアルに答える一幕も。その発言内容に期待は高まる。

 収録後、「テンションが上がってときめいて、気持ちがハッピーになった。結婚はいつか絶対にしたいし、ウエディングドレスも着たい」とカトパン。「番組では自分たちが日本人であることをより誇りに思える職人さんたちの生きざまが見られる。2020年には東京五輪。今こそ日本に目を向けて国内のすばらしい商品を感じてもらえる」と続けた。

 ほかに元横綱・貴乃花親方を父に持つ靴職人・花田優一さんの職人生活にも初密着。日本の未来を担う21世紀職人たちの伝統技術と常識破りの発想、そして最新技術の融合が生み出した計11点の洗練された新商品を通して、日本が誇る伝統職人たちの熱き思いを届ける。(産経デジタル)

「エンタメ」のランキング