産経ニュース

夏菜が伝説の白キリンの動画撮影に成功 「価値観が変わった」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


夏菜が伝説の白キリンの動画撮影に成功 「価値観が変わった」

アフリカで幻の白キリンを探す夏菜 アフリカで幻の白キリンを探す夏菜

 女優の夏菜(28)が、世界で初めて幻の白キリンの動画撮影に成功したことが9日、分かった。

 18日放送の金曜プレミアム「世界動物(アニマル)ゲキレアハンター」(金曜後7・57、フジテレビ系))でアフリカ・タンザニアを訪れ、まず野生のチーターの母が子に狩りを教える貴重な場面に遭遇。眼前で繰り広げられる弱肉強食の世界に思わず涙してしまう。そして、伝説の白キリン“オモ”を探し求めること100時間…その瞬間、夏菜は「うわー、本当にいるんだ~って。美しくて、ペガサスみたいな感じ。タテガミは白くないという発見も(笑)」と興奮の面持ち。

 さらに「あんなにシマウマとヌーを見ることはもう一生ないかと思う(笑)。チーターのシーンは、今でも小鹿を追いかけて仕留める姿が目に焼き付いている。とても悲しかったし切なかったけど、こうやって私たちも生きているんだと。いい意味で価値観が変わった。“大事なことはお金じゃないんだな”とか、幸せについて考えさせられました」と語った。

 そのほか、女優の筧美和子はヒット映画「美女と野獣」の名シーンを本物の野獣(ライオン)と再現。俳優の佐藤隆太は世界最大級(全長66メートル超え)のメガシャークを求めてアメリカ・フロリダの海へ乗り出す。(産経デジタル)

「エンタメ」のランキング