産経ニュース

石原裕次郎記念館“全国行脚”構想! まき子会長“サプライズ発表”

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


石原裕次郎記念館“全国行脚”構想! まき子会長“サプライズ発表”

石原裕次郎さんの法要でにこやかな表情を見せる左から徳重聡、岩永ジョーイ、舘ひろし、池田努、石原まき子会長、宮下裕治、神田正輝、金児憲史、増本尚=横浜市鶴見区 石原裕次郎さんの法要でにこやかな表情を見せる左から徳重聡、岩永ジョーイ、舘ひろし、池田努、石原まき子会長、宮下裕治、神田正輝、金児憲史、増本尚=横浜市鶴見区

 高齢化したファンから「年をとり、なかなか小樽まで行けない」と綴られた手紙が以前から所属事務所の石原プロモーションに寄せられていたこともあり、ひそかに準備を進めていたという。

 同館には裕次郎さんの愛用の品々をはじめ、映画のフィルムやレコードなど約2万点を展示。全国行脚では、裕次郎さんの愛車だったベンツのガルウイングを展示する可能性もあり、まき子会長も「裕次郎の世界を見守ってください」と呼びかけた。

 また、この日は“雨男”だった裕次郎さんらしく、法要は快晴に恵まれたが、早朝は東京・成城の裕次郎邸で雨が降ったという。舘は「成城は豪雨だったらしいです。裕次郎さんがちょっと帰ってきたのかな」とほほえみ、神田も「裕次郎さんがいらっしゃるような気がしてならない」としみじみ。ファン1000人もうれしそうにうなずいていた。

「エンタメ」のランキング