産経ニュース

乳がんの麻倉未稀、仕事復帰し熱唱「入院中は麻央さんのブログを」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新


乳がんの麻倉未稀、仕事復帰し熱唱「入院中は麻央さんのブログを」

ジョイントライブで乳がんの手術から仕事復帰した左から麻倉未稀、庄野真代=東京・北沢 ジョイントライブで乳がんの手術から仕事復帰した左から麻倉未稀、庄野真代=東京・北沢

 乳がんを公表し、6月22日に左乳房全摘手術と再建手術を受けた歌手、麻倉未稀(56)が14日、東京都内で行われた歌手、庄野真代(62)とのジョイントライブで仕事復帰した。(サンケイスポーツ)

 約100人のファンを前に「『あぁ、歌えるんだ』と思うとすごくうれしいです」と万感の思いを込めてあいさつ。代表曲「ヒーロー」のアコースティックバージョンなどを力強く熱唱した。

 麻倉は神奈川県内の病院で約4時間半の手術を受け、6月30日に退院。がんの転移はなく、現在リハビリ中だが、「手術の影響で左腕を上げられないし、体力の回復も半分くらい」と説明。今後については「いつかまたソロでライブをしたい」と目標を掲げた。

 手術を受けた6月22日は、乳がんで亡くなったフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)の命日。「入院中は麻央さんのブログをのぞかせてもらった」と明かし、「きっとみなさんも勇気づけられたと思う」と感謝していた。

「エンタメ」のランキング