産経ニュース

【小林麻央さん死去】小林麻耶、看取った翌日に笑顔で収録「妹が見てくれているから」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【小林麻央さん死去】
小林麻耶、看取った翌日に笑顔で収録「妹が見てくれているから」

小林麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶 小林麻央さんの姉でフリーアナウンサーの小林麻耶

 22日に死去したフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)の姉でフリーアナの小林麻耶(37)が、妹の死から一夜明けた23日にTOKYO FM「LOVE in Action」(月~木曜後9・40)の収録を東京都内で行っていたことが分かった。長期休養を経て、この日、同番組のパーソナリティーに1年1カ月ぶりに帰ってきた麻耶は、「仕事を休んだら妹が悲しむ」と奮起。天国から見守る麻央さんに明るい声を届けた。(サンケイスポーツ)

 病と闘いながらも姉の仕事復帰を心配していた麻央さんのために、献身的に看病してきた麻耶がラジオ収録に臨んだ。夫の市川海老蔵(39)も悲しみをこらえ自主公演「ABKAI」に出演したが、同じころ、姉も気丈に仕事をこなした。

 麻耶は昨年5月から看病と心労による体調不良で休養するも、今年4月に仕事復帰。パーソナリティーを務めていた「LOVE-」に7月3日から復帰することを発表していたが、くしくも妹の死から一夜明けた23日が復帰収録と重なった。

 複数の関係者によると、麻央さんが在宅医療に切り替えた先月から妹の自宅に実母と住み込み最期を看取った麻耶の心労は計り知れず。収録延期も検討されたが、自ら参加を決断したという。

続きを読む

関連ニュース

「エンタメ」のランキング