産経ニュース

【小林麻央さん死去】坂上忍さんが「バイキング」生放送中に涙 麻央さんの訃報に声を震わせ「(番組を)予定通り進めさせて…」

エンタメ エンタメ

記事詳細

更新

【小林麻央さん死去】
坂上忍さんが「バイキング」生放送中に涙 麻央さんの訃報に声を震わせ「(番組を)予定通り進めさせて…」

俳優でタレントの坂上忍さん 俳優でタレントの坂上忍さん

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)の妻で乳がんで闘病中だったフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)の訃報について、フジテレビ系トークバラエティー番組「バイキング」で司会を務める俳優の坂上忍さん(50)が、生放送中に目を潤ませ声を震わせながら、コメントする場面があった。

 麻央さんの訃報は、23日午前11時55分に始まった番組の冒頭で伝えられた。麻央さんの闘病生活や、海老蔵さんが「人生で一番泣いた日です。マスコミの方々もお察しください」とつづったこの日朝のブログなどが紹介された後、「(亡くなった年齢が)34って…」と絶句する出演者の言葉を聞いた坂上さんは「若いですねぇ…」とポツリ。こみ上げてくるものを必死にこらえるように、口を固く結んだ。

 番組では、海老蔵さんの事務所からマスコミ各社に送られたFAXの内容を公表。海老蔵さんが舞台の後、この日午後2時半から、東京都内で会見することが紹介された。

 坂上さんは目を潤ませながら話し始め、「きょう僕も、スタジオ入ってスタッフさんからすぐにこの一報を聞いて…。こういう番組ですから、どうしましょう、どうしますか…。番組にとっては扱った方がいいのかもしれないんですけど。いろいろとお話させていただいた結果、まあ、海老蔵さんが…え、今…舞台やってんでしょ?」と声を震わせた。

続きを読む

「エンタメ」のランキング